So-net無料ブログ作成

楽天カードマンが教えるとってもお得なカードです
ひとりごと ブログトップ

ポケモンgo 遊び方 [ひとりごと]

昨日のついに日本国内でもポケモンgoの配信が始まりましたね。

私の周りのかなりの人からも、インストールして夢中で遊んでいるという連絡が入って来てます(笑)

だけど、結構遊び方が分からないって人が多いこと多いことwww

ま、しばらくやってりゃ分かるだろうけどさw

でも忘れてはいけないのが、バッテリーセーバーをオンにしておくこと。これは必ず最初にやっておかなければいけません。

気がついたらバッテリー残量がゼロに近づいてるよw早めに替えのモバイルバッテリーは揃えなきゃね。
⇒楽天の「モバイルバッテリー」を見る

あとは、夢中になり過ぎて事故に遭わないように(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

塩まくら [ひとりごと]

ひんやりとして気持ちいという塩まくら…。

ホントに中に塩が入ってるんですね。

値段も安いし!

あ、でも、10か月で取り替えなきゃいけないのか♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

死幣 [ひとりごと]

スマホのヤフーで検索すると、とても恐ろしいことが起きるそうです。

死幣。これを「しへい」って読める人も、かなり限られるんじゃないかなw

そういえば、以前この手のヤツで「ががばば」というのがありましたね。

自分じゃできそうにないので、誰か検索して結果を知らせてくださいなwww


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小林麻央 [ひとりごと]

今朝の市川海老蔵さんのブログで、小林麻央さんが再入院されたことが分かりました。

海老蔵さんはお仕事で京都に行かれるそうで、なんだかホントにお二人とも強いなって、あらためて感じました。

ずっと隠し続けてきた1年8か月の間には、海外公演もあって辛かったと本音を漏らしておられましたが、そんなの仕方がないことですよね。

今は長電話が楽しいひと時なんだそうですが、やっぱり麻央さんには早く回復していただきたいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

音波頭皮ブラシ [ひとりごと]

コードレスで、しかもシャンプーの時にも使える音波頭皮ブラシがあるそうです。

極細毛と音波振動で、頭皮の皮脂とか汚れなんかを掻き出してくれるということなので、なんかスッキリ洗えそうな感じでがしますよね。

頭皮をやさしく洗いたいときにはソフトモードもあるし、1日1回の使用だとフル充電で約1週間使え、洗面台などに立てて収納できる置き台も付いているんだとか…。

しかも、髪がさらさらになるので病みつきになること間違いなしなんだそうですよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ミルクフローサー プロ [ひとりごと]

オランダの家電メーカー、プリンセスが発売した「ミルクフローサー プロ」が、なかなかいいみたいです。

ミルクフローサーとはミルクフォームを作るヤツなんですが、我が家のはカリタの安いものを使ってます(笑)

これだとやっぱり泡のキメがイマイチなんですよねェ~

スプリングを着けたり外したりするだけで、泡立てないホットミルクやホットチョコ、ホットワインなどもつくれるそうだ。

だけど価格が8,500円(税抜)は、ちと手が出ない(/_;)


三谷たくみ [ひとりごと]

うたのおねえさんといえば、今度8年間続けてきた「おかあさんといっしょ」を卒業するという三谷たくみさん。

そんな三谷さんにロマンスとか…。それも初めての?

じつは、うたのおねえさんをやってく上で、NHKさんから厳しい規則があるそうなんです。

でも、結婚はもちろん恋愛ご法度というのは分かりますが、派手なメイクも海外旅行もダメっていうのはなんだか凄すぎませんか?

「おかあさんといっしょ」は3月いっぱいですから、もうほっといてやってもいいんじゃないのかな?NHKさん♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アリゲーターガー [ひとりごと]

水族館などで見かける世界最大級の淡水魚で、体長は大きいもので3メートルにもなるというアリゲーターガー。

このアリゲーターガーが、日本古来の在来魚を食い荒らしているとか…。

最近、外来種が在来種に影響を及ぼしているというニュースをよく聞きますが、結局飼育していたものを飼えなくなった(飽きた?)から処分するという、人間のエゴが招いた問題です。

このアリゲーターガーも、ペットショップで売られてるときは15センチほどなんですが、1年もすると50センチにもなるんですって…。

そりゃビックリもしますって。こんなはずじゃなかったと、誰も飼い続けようとは思わないでしょう。

環境省は近く、ガーを特定外来生物にして輸入と飼育を禁止するようです。

遅きに失した感は否めませんが、日本の生物の生態系がこれ以上崩れることがないように、いろんな手を打ってほしいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松田法子 [ひとりごと]

ブラタモリに出演して、美しすぎて眩しいと人気の女性です♪

その女性とは、1月16日放送の熱海編に出演した松田法子さんですが、肩書が京都府立大学生命環境学部の専任講師で、都市史を教えているということ…。

博学なのはもちろんですが、ショートヘアに鼻筋の通ったシャープな顔立ちが、あの夏目雅子さんに似ているとの声もあるそうです。

ただ、人気の理由はそれだけではないんです。

ネットでの反響の声に「私は研究者ですので、職務と関係のないところで話題になるのはちょっと…」と奥ゆかしいところがまたいいということなんですね~

うん、同じ女性として、そういう性格って羨ましい限りです(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ひとりごと ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。