So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天カードマンが教えるとってもお得なカードです
便利アイテム ブログトップ
前の10件 | -

スタンド型USB加湿器 [便利アイテム]

オフィスなどのデスクに置くのにピッタリの、とってもスリムな卓上加湿器がありましたよ。

スタンドUSB加湿器 GH-UMSSB」は超音波式なので、スイッチを入れてすぐにミストが出るので、忙しい人が職場で使うのにはピッタリでしょ?

それに熱くならないので、火傷の心配もないので小さな子供がいる家庭でもいけそうですね~♪


タグ:加湿器 USB 卓上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

シューズドライヤー [便利アイテム]

急にやって来るゲリラ豪雨。もうすっかり慣れっこになってきたけど、ちょっと困るのがお気に入りの靴が濡れてしまうこと。

ちょいと早めに起きてヘアドライヤーで乾かしてみるけど、これがなかなか乾かないんですよねw

それを愚痴ったら、「シューズドライヤー」を使ったらいいよって友達が教えてくれた。

2足同時に乾かせて、しかもオゾン抗菌機能が付いている靴用のドライヤーなのだ。これ、雨だけでなく、汗で湿った靴も乾かせるから便利だね♪


アクセススチーム [便利アイテム]

ティファールの「アクセススチーム DR8085J0」。

ハンガーにかけたままでシワを伸ばしてくれる衣類スチーマーらしいですが、独身で一人暮らしサラリーマンには涙が出るほど嬉しい家電ですよね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

みまもりホイッスル [便利アイテム]

みまもりホイッスルとは、スマートフォンと連携する防犯アクセサリーです。

Bluetooth接続しておくと、いざという時ホイッスルを吹くかボタンを長押しすると、あらかじめ設定していた連絡先にSMSやメールを自動で送信してくれるんです。

もちろんホイッスルだけでも撃退可能です!!

私は必要ないかもしれないが、娘に持たせよう…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

蚊取空清 [便利アイテム]

最近テレビの情報番組などでも紹介されている「蚊取空清」。

「かとりくうせい」と読むようですw

薬剤を使わないで蚊を退治してくれるという蚊取器です。が、蚊を吸い込んだ後の始末を考えたら、ちょっと気持ち悪くてダメだな~と思ってました。

でも、これって吸い込んだ蚊は粘着シートでキャッチするんですね。知らなかったわw

薬剤を使わないっていうのがステキです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

流しそうめん機 [便利アイテム]

九州から東海も梅雨明けしましたね~

いよいよこれから本格的な夏、暑い日が続きます。

そんなとき、我が家で活躍するのが流しそうめん機だ!

え~子供じゃないんだから。って思うかもしれないけど、けっこうこれって楽しいんですよ(笑)

今年はそろそろ新しいのに買い替えようかな~って思ってます♪


楽天で「流しそうめん機」を見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

めざましカーテン [便利アイテム]

めざましテレビじゃありませんよ~。めざましカーテンです。

これ、カーテン自動開閉機です(笑)

ロビットの「めざましカーテン mornin'(モーニン)」といいます。Bluetoothが搭載されているので、スマートフォンでカーテンの開閉ができるようになっているんですよ。

もちろん専用アプリが必要ですが、時間を設定しておくと自動でカーテンが開いて、射し込んだ太陽の光で快適に目覚められます。

なんともメルヘンチックではありませんか(笑)

いや、実際に昔、朝日が入ってきて小鳥の声とともに目覚めるというのが私の夢でした。

もはやその夢は、はかなくも散ってしまいましたが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

自転車用フロントライト [便利アイテム]

あんまり夜に自転車に乗ることはないんですけど、雨上がりの道路というのは夜間は道路が見ずらいもんですよね。

車のヘッドライトでさえも見ずらいのですから、自転車でどうこういうのも贅沢なような気もしますが(笑)

でも、こんど発売された自転車用フロントライトが気になります。

「DLF300-DP ナインテイルドフォックス」は、9つのLEDを備えた自転車用前照灯ですけど、ゴムバンド固定式なんで懐中電灯としても使用可能です。

単四形アルカリ乾電池を3本使用で、最大連続点灯時間は50時間。もちろん防滴構造です♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ノック式蛍光ペン [便利アイテム]

子供が見慣れないかたちのノック式のペンを使っていました。

「それなに?」って聞くと、蛍光ペンだという。

へー、もはや今の時代は蛍光ペンもノック式なのかって驚いてしまいましたが、なんと値段は130円なんですって!

ぺんてるの蛍光ペンで「ノック式ハンディラインS」というのが正式な名前なんだそうです。

機能性も進化していて、私が使っていたころは両端に太い線用と細い線用があったのですが、これは片側だけ。ペン先の全体を使えば太い線が、とがった部分を使えば細い線が引けるという使用になっているのだ。

なんとも、オシャレなもんだね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

超音波式ビアフォーマー [便利アイテム]

超音波ビールの泡をキメ細かくするという「超音波式ビアフォーマー」が、なんだか面白そうです。

ビールを注いだグラスに挿すと、超音波振動で微細で整った泡を作り出してくれるんだとか…。

持ち運びできるので、パーティーなんかに持っていくと結構話題作りにもいいんじゃないかな♪

超音波式のビアフォーマー「GH-BEERE-BK」
価格:4298円(税込、送料別)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - 便利アイテム ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。